関連する話題
歳の差婚後悔しています
セックスレスで
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

子供がたくさんいても不倫する人は、不倫しますか? 子供が3人以上いて、まだ手もかかる子供がいても不倫をするのはなぜですか? お金や責任もひとりっ子よりあると

No.12 18/07/17 22:11
匿名さん9
あ+あ-

>10

おや…

〝なぜ不倫するのか”〝何が不倫させるのか”も問われているので、その部分にまつわる事を書いたまで。

根も葉もない話だと思われるなら、心理という切り口で不倫にも関わりそうな色んな本を読んでみられればと思います。

それに…ご自身が書かれている事も誰かを不愉快にさせる様な事を書かれているようですが、そのようにご自分は良くて他人からされると怒るというのはどうかと思います。
そういう所もすごくあてはまる気がするのはもうどうしたものかと思いますが…

そんな事より、せっかくだから追記しますね。

例えば子供が多くなり忙しくてまるで〝滅私”奉公の様なただやらなければいけない事に追われる嵐のような毎日、強い流れに流されてるだけの時間だけが自分に訪れた時…

人はふと「自分」というものを持てる時間や場所を持ちたくなったりしますよね。
中にはその忙しさ喧騒を一時でいいから離れたい一息つきたいと思う人もいます。

そういう時にふと〝その忙しさ”〝大変さ”〝日常のあれこれ”を忘れさせるような出会いがあるときっかけが生まれたりする。

それはまるで、買い物帰りにふと〝帰ればすぐ夕食の準備だしアレもコレもしないとイケナイな…”とか思ってふと目についた、今まで立ち寄った事のない喫茶店で冷たいコーヒーでも飲んでいくか…と寄ってしまうようなもの。

そう思ってしまう事くらい実は誰だってありえますよね。

ただそこで冷たいコーヒーを飲むだけなので。
一時のほっとできる時間を持つだけ。何も責任を放棄したい訳でも悪い事したい訳でもない。ただ冷たいコーヒーを飲んでちょっと一息つきたいだけ…

それを飲み終えると〝さあ戻ってまた頑張るか!”という感じで戦場の様な時間に戻ってく訳です。

そういう中にあっても不倫するかしないかは別れる、けれどそれも結果論の話…

そこでどういう人がしやすいかは前述のとおり。
それが全てではないですがその傾向ははっきり出るもの。

誰も最初から不倫なんてしようとは思っていないです。
車を運転する人が皆が皆〝自分は事故なんて絶対起こさない”と思ってるのと同じに。
気持ちの切替え?本人すらそうなった時にどう切り替えるかを悩むもの。

そこで事故起こす人はバカだぜ!俺は事故なんて絶対しねーわ!と…事故った人を殊更に嘲笑する人は…まあ、つまりそういう事です。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました