注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

兄がまったく金銭管理ができません 本当に恥ずかしい話ですが、すぐにヤミ金に手を…

回答14 + お礼14  HIT数 1427 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 18:14(最終更新日時)

兄がまったく金銭管理ができません
本当に恥ずかしい話ですが、すぐにヤミ金に手を出してしまうんです

家族で何度も話をして「もうしない!」「死ぬから保険金で返しておいて」とかなんとか
でもその保険金だって母が出してくれてるのに!信じられない!!!!!!
死ぬとか「自分は~だから」とか言い訳ばっかり!!!!!!ほんとにふざけるな!!!!!!

今回は母も父も手持ちがないらしく、ついに私の身銭を削ることになりました。
母が疲れた声で「来週には返すから、悪いけど貸してくれる?」と言われたとき、兄に対して激しい殺意を抱いてしまいました。
本来なら母でなく兄が私に土下座でもして返さなければならないのに!
またお金のことで家族が揉めるのが嫌で嫌でたまりません!
どうしたら兄の金銭感覚を治せますか?!
どうしたら社会人の自覚を持って、あるお金でやりくりして遊んだり貯めたり上手く使えるようになりますか?

家族がバラバラになりそうな気がして恐いです
助けてください

No.2680039 18/07/21 00:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧