注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

仕事行きたくない。。 嫌なこと言われたりされたりするたびに私が仕事できないからなのかな、できるようになったら変わるのかなって思う。 陰口言ってるのしょっ

No.3 18/07/22 18:42
悩める人1 ( ♂ )
あ+あ-

そういうことです。
ほら、ご自身でも言ってるじゃないですか。誇れるものがないって。ただ、誇れるものがあるから自信が勝手につくわけでもないと思いますけどね。
そもそも、自信って自分を信じるって書くんです。要は自分を信じる心。
それは別に誰かに認められたり、人より何かが優れていたり、何かを手に入れることで得られるものでもないです。そんなもの必要ないんです。

ちなみに、自分は数年前、職場の上司のパワハラが原因で鬱にって働けなくなりました。子供の頃は学校で毎日いじめられていて、自分はいつもいじめられ馬鹿にされ否定される。そんな自分が大嫌いで、鬱になった当時はそんな自分が情けなくて生きる価値もないと思い死ぬことも考えていました。
でも、今は病気を克服し元気に働いてます。そして何より、あれだけ嫌いだった自分のこと今では誇りに、そして愛おしく思っています。誰よりも信じられなかった自分のこと、誰よりも信じることができます。
どうしてそこまで変われたのか?
話すと長くなりますが、1番の理由はやっぱり自分が自分のこと認めて受け入れることができるようになったからです。自分にとって1番の味方は自分しかいないんです。でもその自分自身は間違うと1番の敵にもなりうるんです。24時間ずっと自分のこと苦しめます。
今主さんのこと苦しめてるのは他人ではない。主さん自身なんです。主さんが悪いとか間違ってるとか劣ってるとかそういう意味ではないですよ。自分で自分の首を絞めて苦しいって言ってるんです。じゃ、その手を離せばいいんです。でもこれがすごく難しいんです。だったら首絞めてる方がマシだったり。でも本当に変わりたいなら、そんなご自身と向き合う時なのかもしれませんね。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧