注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

高校生女です。 今日、友人から、私の噂が回っていることを聞きました。 私の嫌いな女子が、教室で大きな声で言っていたそうです。私には彼氏がいるのですが「○○ち

No.2 18/07/23 09:26
匿名さん2
あ+あ-

これまで嫌な思いをしてきたんだね、大丈夫ですか?

相手にしないことがベターだけど学校をやめるということもあり、その前に自分の身の潔白、根拠のない噂を正したいという気持ちもわかります。ただ、何か反論等、相手に言うことで、逆恨みとかも予想され、今よりも悪い状況になったとしても、全ては、あなた自身の自己判断、自己責任ということを大前提として話しますね。それができないなら、この話は、なしでスルーしてください。

そうですね、あえて言うなら、、、「こうした噂とか周囲に話してるようだけど、その根拠は何?証拠でもあるの?」と冷静に、諭すように話してみるかな、自分なら。

相手が理解できる語彙で言うことが肝心かも。そして、なんの根拠もない返答なら、「私にしたようなことは、絶対他の人には同じことしないでね。ほんと、嫌な思いをするし、迷惑だから」と冷静に言うかな。

→クラスの休み時間に言うかな、誰か他の人も状況を見たり聞いてる環境で。

→当然だけど、その噂とか、あなたには見覚えがなく、100パーセント、相手方の嘘という確信がある場合のみですね。

→一番は前にも言ったけど、相手にしないこと、、、だけど、あえて言うならってことです。喧嘩したり、感情的に大声あげるより、冷静に淡々と言う方が、いいかな。そして、心の中では、「そう言う噂しか言えない、レベルが低い、可哀想な子だな」と思っていれば腹も立たなくなるから。

でも、ベスト対応は、、、彼氏さんからその子に、「根拠のない噂とか悪口、言わないでくれるかな」とでも言ってもらうのが一番相手にも周りにも説得力あるよ。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧