注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

唯一の友達が去りました。少し前に自分の病気の事を話しました。パニック障害や統合失調症などです。私にとって親友でした。ものすごくショックです。メールの着信拒否で気

No.106 18/08/25 17:40
通行人106
あ+あ-

具体的な方法提示します。
まずオカルト系を信じるのをやめましょう。
信じる人は知能が低いというデータがあります。
科学的根拠を集め、理屈にそっていくことをお勧めします。
甘い優しい言葉は根本を一切解決しません。
真理は厳しいです、でも正しいです。
ネガティブは伝染するので周りも不幸にします。
ですから去る人、周りが不幸になるのも嫌気がさすのも当然です。
逆に幸福も伝染します。
ネガティブはポジティブの7倍のスピードで感染します。
人間はそうやってネガティブに反応しやすいようにできてます、なぜなら太古の昔は危険に反応しないと狩られてしまって生きていけなかったから。
まず、テレビや雑誌など見ないようにするなどして出来る限りネガティブな情報をシャットアウトしましょう。
情報媒体や特にテレビはそういう心理テクニック満載のネガティビティを利用した巧妙なビジネスだから気をつけましょう。
テレビを見ない方が幸福度が高いこともわかってます。
まずそっから。

じゃあ改善方は?
毎日2リットル水を飲みましょう。
それから菓子類の甘いものを避けましょう。
砂糖を取りすぎるとメンタルに悪いです。
果物はオッケーです。
普通に炭水化物とるくらいでいいと思います。
そもそも砂糖は、炭水化物の糖質+ミネラルの糖質の部分だけとったものなんでいらんし、身体にも悪いです。
あと、頭の回転を悪くします。
水を飲む理由ですが、腸を綺麗にしてくれます。
というか全体的にいいです。
腸は第二の脳と言われ、メンタルに関係するセロトニンは超で作られますから、腸を綺麗にすることはメンタルにつながります。
あと運動です、散歩しましょう。
散歩が非常にメンタルに良いです。
できれば森を。
森の中にいるリラックス効果は相関係数0.71とかでかなり良いです。
これはマッサージ行ったり半身浴より格段によいです、0.5前後なので。
ちなみに1に近いほど関係あります。
つまり、森+散歩は最強です。
あと、瞑想ですね。
瞑想はスピリチュアルな感じありますが、ちゃんと科学的根拠があります。
「今、この瞬間に集中」するトレーニングです。
それによって負のスパイラルか抜けられます。
やるべき事に注意を戻せるようになり、
リラックス効果はもちろん、脳が鍛えられて扁桃体という恐怖を感じる部分が薄くなりそれによっても不安に強くなります。

106回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧