注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

嫁が飯を作ってくれない。 嫁は専業主婦で、俺は昨日飲み会だったから、今日は会社を休んだ。 嫁と子供達だけで飯食って俺の分はない。つうか、朝のベーコンエッグ出

No.88 18/08/23 17:39
匿名さん88
あ+あ-

たくさんのレスがあるのでスレ主さんだけの回答を読みました。

重複している回答があったらごめんなさいね💦

まずは主さん毎日お疲れ様です💦

家の主である自分の扱いが雑過ぎで奥さまのわがままに振り回され怒っているって言うことですね?

うちの夫も整備関係の仕事で肉体労働でしかも外でなのでこの時期は暑さと疲労が半端なくて毎日とってもお疲れです。そして子供の世話はほとんどしません。お茶碗は片付けないし、リビング横にある自分の布団は夜せかせかと家事をしている私に敷いてもらうまで待ってます。

そして私はあなたの奥さまのように低血圧で朝起きれず家事が苦手なだらしない嫁です。お弁当も卵焼きともう1品作ってあとは冷凍食品に頼っています。

ここまではぼぼ似たような感じですよね~でも、うちは夫婦関係は円満で10年間ほとんどケンカしません。

もちろん、お互いにストレスになることはありますが、言うんなら自分でしたら?という共通の概念があり、また仕事にしろ子育てにしろ、お互いに出来ないことを相手がやってくれているのでお互いに感謝の気持ちがあります。
お互いに、それはあなたがやって当たり前。
とは思わず、何かしてもらったら『ありがとう』の言葉です。

あなたのお仕事も決して楽じゃない、小さいお子さんがいる家庭も目を離せないから常に神経使いながらの家事で楽なんてもんじゃない。

それくらいお互いにわかるでしょう。
自分だけの価値観で自分中心でものを見すぎですよ。
あなたもストレスで気持ちに余裕がないのでしょうが、小さい頃教えられませんでしたか?
相手の気持ちを考えて、相手の立場に立って考えよう。思いやりが大切ですよって。

いいですか?
あなたたち夫婦が同じ事をやっていてあなたばかり損したり無理を強いられているのなら不満はわかります。でも、あなた方はそれぞれの立場でお互いに違うことをして補い合ってって生きているんですよ?

あまりよくわからないようなら、奥さまにあなたのお仕事を社会見学に来てもらうとあなたの大変さを理解してくれるでしょう。また、あなたも休日1日奥さまと同じように家事育児を体験もしくは観察するといいと思います。

88回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧