注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

弟が婚約しました。 相手は一人っ子の精神疾患を持っている女性です。 ご実家のご両親が過干渉で、経済的に厳しく、娘に頼っているそうです。 この時点で、正直私

No.5 18/09/14 08:21
お礼

≫2

ありがとうございます。
相続が実子のみなのは知っていますが、テレビやネットで、実子の配偶者やその親まで首を突っ込んできてトラブルになり、関係がおかしくなったなど、よく見かけます....
娘のお金をあてにしているご両親なので、そうなったら嫌だなと。
要らぬ心配ならいいのですが。

身元調査に関しては、私ももう成人し、親からは自立して別に暮らしている人間なので、母親の許可を得た=私の許可を取らなくていいとはならないと思うのですが。
弟ももう成人した社会人ですし、自分のことなのだから自分で連絡してくるのが
常識ではないのでしょうか?
結婚式の日程ですが、私の母親もまだ働いてますし、私の旦那も多忙です。
私もパートですが働いていますし、私の子供達もそれぞれ部活や習い事などありますし、大事なテストや試合もあります。
それぞれ色々とあるのだから、先に大体の日程だけでも確認してくれればいいのになと思いました。
色々と蔑ろにされている気がします。
私達の悪口も言われています。
彼女の名前すら教えてもらってない状態で、結婚式の日程だけ母親伝いで聞かされて、結婚式には出ろ、強制だ、なんて都合が良すぎるような気がします。
私も本気で欠席しようとは思っていません。
余程のことがない限り、兄弟姉妹は当然出席しないといけないことはわかっていますし、大人ですから最低限のマナーは守ります。
ただ、心から祝福なんてできません。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧