注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

結構ガチめな悩みで申し訳ないんですが、私は今、そこそこの進学校に通っています。が、テストの点数はすべて平均以下どころかかすりもしない。業者テストでも点数が悪く、

No.4 18/09/17 22:29
お礼

≫1

お答えありがとうございます。
すみません、つい感情的になってしまい、内容がまとまらないまま質問してしまいました。
まず、朝課外は絶対受けなさいというものではないですが、私が入学した今年にそうなったらしく、今までの人は「みんなやるもの」という認識だったため、どんなものかも分からないまま受講してしまい、結果睡眠時間を削るだけになってしまいました。
次に、勉強ですが、どこが悪い、というのを分かってはいて、先生に質問しに行きたい!という意思はあるのですが、部活の先生が気難しい方で、「学校よりも部活優先しろ」と言うタイプの方なんです。なので遅れていくわけにもいかず、また、昼休みなどもバタバタしていて時間がありません。1度勉強と睡眠の時間の確保のため部活を辞める、もしくは頻度を減らしたいとの相談をしたのですが、結局「今日はお休みしたいです」と言っても聞き入れられない状況。それもどうしたらいいのかという悩みの種のひとつです...
で、声優についてなんですが、中2の頃から憧れている職業で、それまで優柔不断だった私が唯一ずっと変わらずなりたいと強く思っている職業です。もちろん、甘い世界ではないことは重々承知しています。高校入学前も通信制高校に見学に行ったりもしました。しかし親は「せめて高校くらいはちゃんとした所に行って」と取り合ってもくれませんでした。熱意が伝わらなかったとの事ですが、学校がしんどい、きついということの方が今は強いので、そうなってしまったのだと思います。確かに逃げなのかもしれません。でも中学の頃からそういう進路について考えたりもしていたので、一時の軽いノリとかではありません。
少しは伝わりましたでしょうか。もし宜しければこれを読んでまた思ったこと、アドバイス等頂ければ幸いです。ありがとうございました。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧