注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

差別を受けて悔しいです。 日韓ハーフです。国籍は日本で、日本学校を出て、日本語しか話せません。日本人と同じです。 産まれた時に「(親のエゴで韓国籍にして)無

No.19 18/09/20 02:14
お礼

≫17

差別する人な言わせれば、そのゴリ押しが気に入らないのだそうです。
嫌悪する人と、KPOPなどで好意的な人と、極端ですね。
詳しくなくても、そうやって普通の距離で接してもらえていたお話、とても嬉しいです。

私は周りを変えるだけの力は無いです。自分の身近な人にだけ伝わる程度。
そしてそれでいいと思っています。それぞれが身近なところで「なーんだ私たちと変わらないじゃん」って思ってもらえたら、それがベストなのではないかと。
運動なんかは逆に反感を買ってしまうと考えています。制度を変えるには有効ですが、人の心を変えるには力技ではいけないので。
せっかく提案してくださったのにごめんなさい。
考えてくださってとても嬉しかったです。ありがとうございます。

19回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧