注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

差別を受けて悔しいです。 日韓ハーフです。国籍は日本で、日本学校を出て、日本語しか話せません。日本人と同じです。 産まれた時に「(親のエゴで韓国籍にして)無

No.37 18/09/21 02:31
専業主婦さん37
あ+あ-

地域性じゃないのかな?

私の周りはあまり気にしない。
地元じゃないけど、近隣の町長さんの名前は明らかに朝鮮系だし

私の妹の旦那の名字、帰化した朝鮮の人がつける名前だった。
ちょっと変わっていて、語源てなんなんだろう?って興味本意で調べたら「あらま」という感じ。

何世代前なのかわからないけれど、宗教も生活スタイルも完全に日本人なので、まったく気にしません。
私よりのんびりしている、妹自身が一番気づいてないと思います。

入社試験を受けた会社の経営者に偏見があったとか、面接官個人の思想のようなものがあったのかもしれないですね。

でも日本全国がそうではないですよ。
私の実家のある町にも北の方が住んでいました。
こちらは普通に接していたんだけれど、あちらのおばあちゃんが母国愛が強くて、七夕や夏祭りやクリスマス…子ども同士で遊ぶ約束をしても、全部ダメだと遊ばせてもらえませんでした。
お父さん、お母さんは遊ばせたがったんだけど。

みんなが浴衣を着て花火大会にいくときも、チョゴリを着ないと出さないと言ってね、お母さんが「そんなことをしたらイジメられる」て、結局何も出来ないまま。
朝鮮学校のある町にひっこしていきました。何十年も住んでいたのに。

こういう現実もあります。
私は日本人として生きようとするご両親や友だちに偏見はなかったけど、おばあちゃんは怖かった。

こんな事を見聞きしていたら、主さんのことを勘違いする人もいるかもしれないですね。

歴史の話だけでなく、いまでも頑な人もいるにはいるんです。

でも個人の問題だから、一括りに考えるのは間違っている。

37回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧