注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

あなたの息子がこんな彼女を結婚したいと連れてきたらどうですか?・うつ病・病気なので仕事できず無職息子が養っている・バツイチ子どもなし(子

No.61 18/09/25 14:37
匿名さん61
あ+あ-

最新のあなたのお礼を読みましたが、質問するのはいいですが、しつこく聞いたり興信所をつかうとなると、息子さんからあなたとの縁を切られてしまいますよ。

一番大事なのは、息子さんの彼女さんがどんな人か、ではなくて、息子さんが幸せなのか、ではないでしょうか。

もちろんあなたのご心配は私も良くわかりますから、私があなたの立場ならあなたと同じように考えるかもしれません。

でも、一歩引いたところから見ていると、あなたが行動を起こすことでもっと悪い結果(息子さんとの縁切り)にもなりかねませんよ。

息子さんと彼女さんの二人の問題。と割りきればいいですが、あなたが介入するということは、あなたにも物事の責任が起きてきます。
あなたのせいで、、、と言われることもあるかもしれません。

それよりも、息子さん、彼女さんから、理解のあるお母さんで良かった、と思ってもらうのもいいじゃないですか?
あちらの親御さんと縁を切っておられるのだから、親としてあちらに気を遣う必要もない。
そういう良い面もありますよ。

とにかく、相手が普通の人でも、息子さんとあなたの信頼関係がなければいずれ親子関係が壊れてしまいます。

これは、私の経験ですが、
義母は主人の意見を理解できず、自分の感情ばかりのために、主人も呆れて、義母を『ボケ老人』と思わないと付き合ってられない。と言ってます。私は嫁の立場で義母とこじれたくないので、表向きはどちらの味方をすることなく、義母と関わっています。
主人と義母の関係が良かったときは、私も義母ともっと良い関係だでした。

うちの場合は義父が亡くなり、義母が変わってしまってから関係がこじれました。
義母は主人に酷いことを言われたと怒ったら主人はちゃんとあやまります。でも、主人は義母に酷いことを言われて怒っても、義母は何で怒っているのか理解しようとせずにいますから、母息子の関係は冷えきっています。

あなたにはそんなふうになってほしくないし、息子さんとの信頼関係があれば、相手がどんな人でも上手くいくと思います。
綺麗事と思う方もいらっしゃると思いますが、親子の信頼関係がなかったら相手がちゃんとした家柄でお仕事もしてても、いずれ色んなことが破綻しますよ。

61回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧