注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.66 18/10/08 15:19
お礼

≫64

64さんもそのような経験があるんですね。それでも今のように幸せな家庭作ってるんですからすごい方だと思います。
正直、今の独身生活に困ってはないんです。快適なんです。そこに他人が入ってくる。おっしゃる通り、ゾッとする部分はあります。窮屈でしかないというか。実際、結婚してる人の話聞くと皆言うんですよね。結婚は忍耐だって。それのどこが幸せなのかなって。
結婚して子供る。すごく響きが良いし少子化対策に貢献してるし世間体は良いと思うんです。でも、だからってそれが幸せなのか。結婚したがゆえに苦労してる人や、失ったときの大きな悲しみ背負ったり、家族間での事件が起きたりする人もいますしね。
ペット飼えば寂しさ埋められるし、余計な気遣いもいらないしそれで十分と思ってしまいますね。。。理想は恋人とペットかな。でもそんな相手いるわけないし、恋人作るなら結婚、相手によっては子供。そう考えるから余計にハードルを高くしてしまうのかもしれません。
どうせ付き合うなら少しでもいい人、好みの人、条件の合いそうな人。リスクを背負ってまで付き合いたくないという想いがあるのかも。。。好きな人がほしいというのも、これでは難しいでしょうね。相手からしたらいい気はしないでしょうし。
結婚する気ないなら恋愛するべきではないのでしょうか。でも、恋愛していくうちに結婚したいってなるかもしれないし、そこに賭けてる部分もあるんですが、それこそ相手に失礼ですよね。やはり自分が本気で好きになった人(結婚も考えられる人)でなければ。

66回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧