注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

名前にコンプレックスがあります。 30代前半で,○○子という80代くらいのおばあちゃんに多い名前です。 (読み,漢字ともに古いです) 学生時代から時代

No.76 18/10/15 21:29
匿名さん76
あ+あ-

私は逆で今でもたまに『えっ?貴女の親御さんは先を行った人?』と言われます。
43歳私の名前は 未来 と書いて、ミクと言います。
息子がいますが、息子が中高大時代、息子の友人達から、おばさんの名前可愛い〜なんて言われました。

幼少期は、結構からかわれ、苦痛でしたが。
何故、クミではないの?と、泣いて両親を困らせました。
が、高校ぐらいから
『可愛い!いいなぁ。呼びやすいし』と言われるようになり、クラス同級男女限らず、先輩後輩、先生からも、ミクと呼ばれ、その頃からなんとなく、自分の名前が好きになれたかな?って感じです。
高校時代私の名前と、その由来を聞いて、感動し褒めてくれた、今でも深い付き合いのある友人達と担任の先生、出会った時に、良い名前だね、と言ってくれた今の旦那。
貴女にも、貴女の名前に『いいね』をしてくれた人は過去にも、ココにも沢山居ます。
自信を持って、堂々と自己紹介してください。
もし、貴女の名前を笑う人がいたら、
『それ、うちの両親に言ってもらえますか?今電話しますから』とでも言ってやりましょう。
人の名前で笑う人なんて、何か理由を付けて馬鹿にする、日々が不安と不満で一杯の、弱虫毛虫なんでしょうから、気にしない事です。

76回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧