関連する話題
姑が原因で別居
皆さんの意見で離婚考えたいです。娘が三歳です。1週間前に旦那と娘がテレビの取り合いして旦那が娘をうるさいと怒鳴りつけ投げ飛ばし娘がふっとんで机の角で頭を打ち
子供預けて旅行へ行くべきか?

結婚を申し込まれたのですが、正直迷ってます。 理由は、彼は俗に言うマザコンではないだろうか?疑惑と、彼の母親が息子依存?疑惑が浮上したからです。 長

No.71 18/10/26 10:40
お礼

≫49

いいえ、とんでもありません。
私の文章は要点が上手くまとめられてないので大変読みにくいと思います。本当に作文が苦手でして…

離婚理由は詳しく教えてくれません。思い出すと辛いから。二度と子ども達には会えないし思い出させようとしないでほしい。と言われました。簡単に言うと性格の不一致だ、とだけは教えてくれました。

料理に関しても、私がヘタクソで作る物も不味いなら仕方ないと諦めもつくのですが…
彼母の料理の再現じゃなく、私の作る味を美味しいと言ってくれるんだったらそれで作らせてほしいなと切に思います。

結婚後もお母さんに極力頼らず2人で頑張ってみようよ、と伝えても、お母ちゃんがやりたがってるから断っても勝手にやりに来ると思うよ、とか…。そこは何とかしてよ、と伝えると、何?嫌なの?お前が若いから心配で来てくれるんだろ?お前ができると分かったら来なくなるよ。と、ちょっと不機嫌オーラ出されます。
私の言い方が悪いのもあるかもしれないけど、私が彼母に関して言うことがあると、母親を否定されてると捉えられてしまい、中々話が進みません。

昨夜、結婚はもう少し先にしませんか、と伝えました。理由は?と聞かれたので、まだ19だし他に色々やりたい事もあるし資格取るまで仕事も辞められないし、何よりもっと色んな事2人で話し合ってから先に進みたい。と伝えたら、全部こっちに来てからでも出来る。と言われました。

匿名さん15様の言われる、そう言う概念が無い、との言葉が本当にしっくりきました。

ありがとうございました。

71回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました