注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

正社員勤務ママです。 結婚して10年になります。 10歳女の子 4歳男の子がいます。 上の子の妊娠中から些細なケンカが発展する度に主人の暴言や突き飛

No.12 18/10/31 22:11
お礼

≫10

わたしの辛い思いに共感して下さりありがとうございます。

暴言を言われ続け何度も自殺を考えたくらいですが、良いところもある主人が不思議と嫌いになりきれず、大嫌いという気持ちがないのです。いっそその気持ちがあればもう一歩踏みこめるのに‥と自分勝手に思ってしまいます。

イライラして怒るときは子供たちの恐怖の対象になりますが、普段は良く遊びに連れて行ってくれ少ないお小遣いで子供たちのプレゼントを良く買ってきてくれるので大好きなのだと思います。
しかし、小学4年生の娘にとって父親が暴言や暴力を振るう姿を嫌悪の対象になるのはこれからでしょうか。

私に暴言や暴力は良いのですが、もし思春期にはなった娘・息子を傷つけたら!と思うと不安になります。
今のところ、娘が宿題を忘れたり、服の用意を忘れたりすると
お前は本当にダメなやつだな、と人格否定をする叱り方をします。
その度に私はフォローに入りますが、娘の表情は暗いです。
それでも離婚をしたくない、パパが好きという娘の気持ちがつらいです。

12回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧