注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

私は家庭の事情で大学に行けません。でも通信大学なら行かせてあげられると言われました。調べたら私のなりたい教師の学部などありました。質問です。もし教師の資格を取っ

No.1 18/11/06 20:38
匿名さん1
あ+あ-

10代の子供に、平気で数百万借金させる神経が私は信じられないんだけど、
奨学金は、綺麗な名前をした借金だってことは、よく覚えておいて。
利子がない良心的な物であっても、最終的には返さないといけないお金だよ。
そして、奨学金が返せないと、泣いている若い人が、この日本で溢れている。
教員免許を取ったとしても、全員が学校に入れるわけじゃない。
試験を受けて採用された人だけが、教壇に立つことが出来る。
免許を持っているだけでは、一円も生み出さない。
どんな大学を出ていようが、最終的にはあなたのアピール次第だよ。
それは東大卒のニートが居ることでもわかるよね。
それに失敗してしまった時、奨学金を借りていたら、借金だけが残る。
どうやって返済していくの?アルバイトする?就職する?
もし奨学金を借りるつもりなら、そこまで考えないといけないよ。
奨学金を背負ってます、とても聞こえがいい、勤勉な人のように見えるけど、
悪い言い方をすれば借金まみれだからね、よく考えて。
もし、通信より、普通の大学の方が下駄を履かせて貰えるとしても、
その下駄は奨学金に見合っている下駄なのかを考える必要があると思うよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧