注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

初めまして。30歳OLです。 プロポーズをされましたが、迷っています。客観的にみて、以下スペックの彼との結婚、どう思いますか? ・バツイチ40歳。

No.21 18/11/08 20:53
匿名さん21
あ+あ-

10歳も下の子にプロポーズ。同年代には相手にされないんだなーと思いました。
プロポーズされたことに浮かれて盲目になってませんか?
バツイチ以外はパーフェクトって、バツイチになるって割と欠陥が大きい人だと思いますけど。

前妻のことを悪く言うのも男らしくないと感じます。
ブランドが好きで自己顕示欲が強く、気が強いって結構話してますよね。
離婚の正当性を示したくて前妻を悪く言う男は女性を軽んじてる点があるかと思います。

前妻が何をするかわからないなどの発言も失礼極まりないと思いますよ。
離婚の原因なんて本人たちですらわからないこともあると思います。
どこでダメになったのかがわからないから離婚になるんですよ。
それを男側の意見だけを聞いて一方的に前妻はなにをするかわからない人だなんて稚拙だと思います。
逆に前妻が再婚する時に、「前夫は私に何をするかわからないの。私たちの生活を脅かすようなことをしてきたらどうしよう」と話されてたら不愉快じゃありませんか?

その男との結婚がうまくいくかどうかなんて相性もあるでしょうし、やってみないとわからないと思います。
ただ、バツイチ男と再婚するのであれば、前妻との間の子供への心遣いや配慮なども必要になると思いますよ。
離婚を無かったことにはできないですし、まぎれもなく一度は愛した人がいた。その間にできた子供と家庭を作っていたと言う事実は再婚したからといって無くなるものではありません。

あなたが日陰の身になる必要はありませんが、前妻との子供への配慮ができる人なのかとても疑問に感じました。

その男がどうというより、あなたがバツイチ男とやっていくだけの度量があるのか?
あなた自身もそこに自信がないから、その男は完璧だ!などと言って背中を押して欲しいのでしょうか?
いずれにしても迷ってるうちはしない方がいいと思いますけどね。
結婚も離婚も迷いながらするものではありませんから。

21回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧