注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

若い頃中高年のおやじは口ばかりで働かないと思っていたが自分が中高年になったら口以外動かない自分の体におどろいた

No.9 18/11/20 15:28
匿名さん9
あ+あ-

それはたまたま主さんがそうだっただけ。
口だけで仕事がすむほど企業の中高年は楽じゃない。
企業のなかでは中高年になれば責任を任され部下の失敗も怠けもすべて上司の責任になりこちらにまわってきます。
責任ある立場になれば上からの重圧が重くのしかかり会議では逐一あげつらい責められ叱咤されます。
体力を必要とされた現場でがむしゃらに働いて日が暮れてた毎日とは違い、中高年になると日々精神的に追いつめられます。
書類作成、会議、報告、現場に関わる時間すらないほど上層部からの役職仕事をこなさなければいけなくなる。
経験してない若者にはそれが楽そうに見えるのでしょうが。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧