注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

少し相談させてください。 今日学校(高校)をズル休みしてしまいました。 ただこれには理由があって、自分はかなりハードな水泳部に所属しています。 朝練が毎日

No.4 18/11/20 09:39
poyoyoon♂ ( ♂ Ey0RCd )
あ+あ-

僕も高校の時は朝がつらくてつらくて、お気持ちはよくわかります。ただ、学校が大切なのか部活が大切なのか、相談内容を見てるとよくわからないですよね。親と話をしてみたらどうですか?朝がつらいと。先生にも話をしてもらったらどうでしょう。みんなはやってる!って返ってくると思いますが、なかには低血圧でつらい人もいるんだと。そうなると、朝練をしっかりやってる他の部員に示しがつかない、できないならやめてくれた方がいいって方向に行くんじゃないかな。あなた自身も早寝して早起きする努力はしてますか?生活苦で小学生、中学生の子が早朝、新聞配達してるのもよく聞きます。その人達はやりたくてやってるんですかね。部活をやりたいのなら、自分で克服しなきゃいけないと思うし、何より部活のために学校がおろそかになったらダメだよ。つらいと言いながらでも継続したものは必ず自分のためになると思います。頑張れ!

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧