注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

何でも感情的になってしまう自分に疲れました。 元々、喜怒哀楽が激しく、人前でも普通に泣いてしまいます。 でも、同じく腹が立つことをどうしても抑えることができ

No.2 18/12/05 22:09
匿名さん2
あ+あ-

こういうのは色々経験していって学んでいかないとダメだと思います。
社会に出れば理不尽な事、たーーーーっくさんあります。
自分が悪くなくても頭を下げるなんて事、当たり前なくらいあります。
感情を抑えるやり方としてよく言われるのは、言葉に出す前に(心の中で)ゆっくりと10数える。
そうすると瞬間湯沸かし器的に沸騰してた感情も少し冷めてきます。
ただ、相手が畳み掛けるようにガーガー言ってきたりすると、あとはもう売り言葉に買い言葉。。。
そんな失敗をたくさんして、たくさん怒られてたくさん泣いて(さすがに職場の衆人環境の中で泣きはしませんでしたが)まあ半分くらいは抑えられるようになりました。身体がね、、覚えていきますよ(笑)
そんな時は『ああ、ワタシ大人になったな』って自分を褒めてます。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧