関連する話題
歳の差婚後悔しています
不倫、堕胎、暴力、失明
先輩の彼氏にレイプされました。

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.78 18/12/15 17:50
経験者さん78
あ+あ-

その状況で本当に復縁したいお気持ちならば、今までの感謝を込めて精一杯つくすのはむしろ逆効果だと思います。

男性は追えば必ず逃げる生き物です。すがりつくようなマネをしてはそれこそ縁が切れてしまうと思います。

私も今の夫と結婚話を進める段階で、一度逃げ腰になられた経験があるんです…(。-_-。)

「しばらく考えたい」と煮え切らない態度の彼に対し、(当時)アラサーの私には時間がないのでもうけっこうです。さようなら、とこちらからすっぱりと離れました。

それまでけっこうベッタリだったけど、その頃はあえてかなりドライな態度にでてました。(半分心理作戦、半分はこのまま次に行ってもいかな、くらいの気持ち)

そこから徐々に彼の焦りが見え始め、正式なプロポーズ(試しに1度断りました笑)を経てあれよあれよという間に入籍、結婚式、ハネムーンとトントン拍子でした。

あれ、もう自分の手の内に彼女はいない?
すり抜けていってしまう…
どうしよう、誰かにとられてしまう…
もう、結婚しかない…!

そんな不安や焦りを与えるのが一番手っ取り早い作戦かと思います。

それで職場の彼女に行ってしまうようならば、それまでのご縁だったとしか言えないですが。。

78回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました