注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

休日手当欲しいよー。 私の仕事はシフト制なので固定休日がありません。 今日も休日なのに朝から同僚、先輩からの連絡の嵐で…連絡で起こされて 結局仕事の日と変わ

No.1 18/12/10 20:12
匿名さん1 ( 29 ♂ )
あ+あ-

大変ですね。
休日なら社長から電話がかかってきても出ません。
主様と同じように、自分も一社員であり、会社の規定に沿った就労をしています。
休日前には、自分に連絡がこないよう、業務的な根回しをしつつ、帰り際に、「じゃあ、お休みいただきまーす」と言って退社します。

「年下かつ後輩(他部署含め)からの電話は休日であっても出ます。自虐的な意味合いではまったくありませんが、たかだか歯車が一個、動作を止めただけで不具合が起きる組織は、経営者と社員、相互に依存が働き、現状維持すら困難にさせます。後輩には、動作を止めても不具合を起こさない社員(休日を思う存分謳歌できる社員)として組織の一員となって欲しいため、指導と環境調整に注力いたします。」
と、初期の社内会議で発言しました。
自分が創業メンバーであったこともあり、社長はゲラゲラ笑ってくれましたが、自分より社歴の浅い年上軍団は、戦々恐々としていました。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧