注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

幼少期の両親との関係についてです。 女です。私は一人っ子で、恥ずかしい話ですが両親にべったり甘えて生きてきました。しかしある日突然両親に抑圧されて生きてき

No.7 18/12/16 22:20
匿名さん1
あ+あ-

辛そうですね…。
「許す」か「許さない」かで判断していませんか?
全てを許そうとしないで、これはこれとし棚(引き出し)に入れる感じで整理されてはどうでしょうか?
なんとなくですが…、主さんは積んだ積み木を全部壊すタイプかな?せっかく積んだものを全て壊さず気に入らないとこだけ(一部)直す考え方ができると…良いかもしれません。
学生さんで学費・生活費は親からですか?
大学に行けて感謝ですよね。
親御さんからしたら可愛い娘さんなんだと思いますから、しばらくは離れるなりして落ち着いてからまたご両親に優しい気持ちが戻ると良いな…と思います。
それから絶対にご自分を責めないことですよ。
主さんは悪いことはしてませんからね。
いろいろ考えて…辛くならないように、あまり無理しないで下さいね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧