注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

共働きで同棲してます。食事の支度は私しかしません。彼にも食事の作り方覚えてもらって交代で作ってもらいたいんです。作る割合は私の方が多くても構わないで

No.61 18/12/29 07:22
匿名さん17
あ+あ-

育った家庭環境の違いかなと他の方の意見も読んで思いました。

私の母は出来合いのものや弁当屋やコンビニを利用したことがありません。
母はフルタイムで働いてました。
そんな家庭で育った私は自分の家庭を持ち同じように食事は自分で作ります。
フルタイム勤務です。

兄は、母と同じように食事の支度をする人と結婚しました。
兄自身も料理はします。
ただ帰りが遅いため平日は無理なようです。
兄が結婚の条件に料理を入れたかは分かりませんが、料理が愛情表現のひとつとして捉えてるところはあるようです。

私の主人は料理が全くできません。
育ての母が料理が苦手だったらしく、ハンバーグやコロッケの手作りを食べたのが初めてで、本当の手作りはこんなにも美味しいのか、と驚いてました。
私も主人に料理が少しでもできるようになって欲しいのですが、のらりくらりと交わされ前進しません。
結果、諦めました(笑)

お米は炊けますが、フライパンでお肉焼いて塩胡椒するだけですら、面倒臭くて嫌、とのこと。
私が体調不良で寝込んでも、スーパーやコンビニで買ってきますよ。
買ったものを食べることに抵抗がない人に、添加物や塩分の話をしても響かないんですよね。

ずっとそんな食生活の主人なので私の味付けが薄いとよく言われました。
一年ぐらいで慣れてきてたまに外食したり買って食べると、塩辛い、と言うようになりました。
でも、自分で料理するまでには至りません(笑)
買えば何とかなる、と思ってるので。

これは、育った環境の違いだから仕方ないな、と思ってます。
私は、主人が料理できないのは知っていたけど、義母の料理の内容は結婚するまで知りませんでした。
同棲はしておらず、追々家事を身につけて貰えたらな、と思ってましたが甘かったようです。
結婚の条件には入れてなかったので、自分がやれば良いか、て思いしてますが、本音はもう少ししてくれたら助かるのにな~です。
主さんの彼氏が料理をする日は来ないかなと思いました。
価値観の違いは、すり合わせが難しい。
多分、平行線じゃないかな。
原価計算すると買ったものは本当に高いな、て思います。
もちろん、そのなかには光熱費と労働力も含まれてます。
うちは家計が厳しいし主人はよく食べるので作らないと食費が家計を圧迫するのも理由の一つではありますけどね。

61回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧