関連する話題
宅飲みからのスワッピング
愛してるがセックスは最悪の嫁
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

旦那が私の親戚の新年会に行かないと言っています。 旦那は私の母とソリが合わず、定期的に険悪なムードになっています。今まさにそのタイミングで、子供たち2人産まれ

No.21 18/12/29 08:19
お礼

≫18

自分の事しか考えない人 の次は
自分の意思はないの?ですか。私はあなたの子供じゃありません。
回答者様は旦那側の立場のような方でしょうか。どちらかの立場からああしろこうしろと指図するのは簡単ですよ。そんな人が自分の右と左に頑固に2人いたら、例え私が意見を言ったからって捻くれてとりあえず引き下がるだけです。実際そうです。納得するのではなくただ引き下がるだけの人は、根本的な改善ができません。
たぶん、母と縁を切るしか解決策はないかもしれません。
ここで私の話に攻撃的になる人は、母や旦那と同じ。私にとっては思いやりや人の気持ちへの配慮ができない人としか映りません。
まぁ、世渡り上手ではあるのでしょうが、問題に対して広い視野では考えられない人ですね。そういう人もいれば、逆もいるという事です。回答いただけて嬉しいですが、攻撃的にアドバイスするのではなく、その辺りを尊重してアドバイス下さい。
旦那を無理強いして連れて行く気はありません。協調性がないなとは思いますが、母が母なので仕方ないと思います。
また気にさわるのでもう結構です。ありがとうございます。

21回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました