注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

祖母が認知症になりました。認知症になったのは2年ほど前なのですが、最近は全身が痛いとほぼ寝たきり状態になり、起こしてもらわないとトイレにもいけません。でも、たま

No.5 19/01/08 07:52
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

徘徊があると受け入れ拒否するグループホームはグループホームではないと思います。
グループホームだからこそ認知症の症状である徘徊や暴言暴力などが看られるんですよ。
あと、認知の薬の名前がわかりませんが、アクセル系の薬かブレーキ系の薬かでも違いますが、きちんと飲んでる事が前提です。

服薬管理も出来ないなら、もう施設です。
私はグループホームで働いていますが、老々介護で主さんのお祖父さんみたいに認知症の配偶者を施設に預けたくないと言っていて、なかなか施設に預る事をしなかった家族いますよ。

毎日面会にいけばいいし、場合によっては主さんのお祖父さんは認知症じゃなくても妻と一緒。という理由でグループホームに夫婦で入居できる事あるんですよ。

主さんはケアマネと一緒にお祖父さんを説得しグループホーム入居させた方が絶対にいいです。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧