注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

痩せすぎをみてどう思いますか? ダイエットで拒食症になり 159cmで49kgから35kgまで落ちました 足は棒、腕も棒、背骨や鎖骨も出ています

No.3 19/01/06 16:28
専業主婦さん3
あ+あ-

確かに、おかしな概念ですね。
それは一つの、「認知の歪み」です。
多くの人が陥りやすい、痩せている=美しい という概念。
認知の歪み。

主さんは、「認知の歪み」という歪んだメガネで、世界を見ているのです。
すっかりなじんだそのメガネを手放すことは、容易ではないと思います。
でもまず、そのメガネが歪んでいることを、知ってください。
自分が歪んだメガネをかけていることを、自覚してください。

そのメガネを手放す手伝いが、「認知行動療法」という方法で出来ると思います。
一人では難しいので、専門家の手を借りてください。
摂食障害を診られる、心療内科を探しましょう。
そこで、カウンセリングを中心に、認知の歪みを少しずつ矯正していきましょう。

痩せている=美しい、ではありません。
適度に肉のついた、メリハリのある健康的な身体こそが、美しいのです。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧