注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

出来の悪い子供。育児放棄気味です。忘れ物してガミガミ怒鳴り散らしました。疲れます。子供は萎縮して本来の良さがどんどん失われているように思います。私なんかいない方

No.7 19/01/08 23:34
匿名さん7
あ+あ-

しっかりしないと。
ガミガミ怒る事もたまにはありますよ。子供さんも辛いだろうけど主さんもヘトヘトでしょ?
私の元旦那も、離婚をキッカケに独立して成功してかなりの裕福な事になってます。本心では面白く無いけど、我が子を引き取ったのは私、育てる責任を背負ったのは自分だから泣き言は言わないと決めて、金策の日々でした。
養育費なんて無くても、人と頭を使えば金は稼げますよ。主さんも元旦那がビックリするくらいたくましく生きてごらん。
どんなに子育てに失敗しても、死ぬまで我が子は付いてきます。自分が死んだ後で我が子が困らないように、ちゃんと働いたりちゃんと家庭を築ける大人にしてあげないと。
不幸は自分で食い止めないとね。
子供には涙の少ない人生を歩ませてあげたいでしょ?
元旦那を好いた時期があるなら、人を大切にしたりする心はあるんだから、今からお母さんやり直せば良いんです。元旦那を人生から切り離して、子供と二人で生きていく覚悟をしましょうね。
私も泣いたけど、今は幸せですよ。大きくなったら体力も頭脳も敵いませんが、子供は弱いものです。
大切に育ててあげてね。

7回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧