注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

人が離れていく理由。私は今まで友達、親友が離れていってしまうことが多々あります。そして、今回も旦那に嫌われて離婚する予定です。最初こそ皆さんとてもよ

No.19 19/01/12 22:52
匿名さん19
あ+あ-

こんばんは。私もいつのまにか人が離れる体質です(笑)。学生のうちは、決して友だちは多くはありませんでしたが、どの時代でもなんとなくグループに所属していて、社会人になってもなんとなく年賀状でつながっていたのですが、結婚して、子供が成長するにつれ、昔の友だちと年賀状でのやりとりさえもしてもらえなくなり(私は年賀状だけでもいいと思っていたんですけどね)、新しい友だちはもはやできなくなり、とうとう一人ですよ!最後の一人から縁を切られたときは、気持ちは大嵐でしたが、すがりつく勇気もなく、今に至っています。だいぶ落ち着きましたけどね。自分にはある程度の経済力があるので、旦那は逆に、私に依存している感じです。本当は、別れて子供とのんびり暮らしたいし、新たな恋愛にもあこがれる!子供に借金残しそうな人だから別れる勇気がないのです。主さん、これから大変そうですが、私と違って、堂々と恋愛できるのですよ。友だちのことはさみしいでしょうが、私は、頑張ってほしいと思っています。幸せになってほしいです。

19回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧