関連する話題
ハメ撮りされました。それを売られるかも
大好きな彼のあそこが小さい…
次男虐待、いくとこまでいくしかないの?誰に相談すれば、助けて

世間って本当に冷たい。人の不幸が大好きで他人には厳しい。他人ばかり叩いて自分のこと棚にあげる。 相当人生うまくいってないんでしょうね。それとも社会に恨みでもあ

No.9 19/01/13 07:28
匿名さん9
あ+あ-

この世の中に不満のある人間は放っておけ、とまではいきませんが。誰だって自分の幸せが大切なんですよ…。私身内の嬉しい話大好きです。そういう時は悲しいニュースも意識しません。ラジオのチューニングみたいなものではないでしょうか?誰だって悲しいとき嬉しいときがあります。いろんなニュースもあります。何を意識するかだと思うのです。私軽薄な人間ですが、余計な物は買いません。地球のためです。働く独身ですが、慎ましく生きています。これからの若い人のためです。できることから始めよう、とボランティア促進がありましたが、本当に困っている人には、自分のはんちゅうを超え、微々たることしか出来ないのが人間です。なぜか。この世に生まれてきた目的は、この世を楽しむことだからです。助け合うことが目的と認めるならば、戦争も起きなければ、人間は他者を害すこともないのです。また、この世に生まれてきた目的が楽しむこと、であれば、他者を害すことも目的とは違ってきます。共に喜びたい!誰もが本当は。しかし不遇というものが、たまたまそれを遠ざけてしまうこともあるのです。不遇から戻ってきたら、おかえり!と迎えるのが人間同士の愛ではないでしょうか。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました