注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

子どもを養子に出すか迷ってます。我が家大変貧乏です。旦那は仕事長続きしないし、辞め方も飛ぶ形れいつも辞めてしまうので保険とかが大変です。「金遣いも荒くてお金を借

No.94 19/01/15 20:25
匿名さん1
あ+あ-

ん? 児童扶養手当ては
確かに 次の支給は4月だけど、こども手当ても旦那が使っちゃうんですよね?

離婚しないと
また使われちゃいますよ。
で、離婚を考えるのが
また遅くなり…の繰り返しになりそう。

離婚する時って
ある意味、結婚する時より勢いがいりますからね。

もっと役所に相談して。

最終的に
今の状況を詳しく話して、貸し付けもあるので…

私も離婚したての時に
いつに返すという約束をして1度だけ利用させてもらった事があります。

そのかわり
給料が入るとかの絶対に返せるあてがいりますけど。

なので仕事を探す事が先決ですね。
でも、その旦那だったら主さんに収入があれば別れてくれないでしょ?

そんな事を考えたら
私は離婚するのが早いにこしたことないと思います。

私が主さんの立場なら、役所で離婚したら、手続きなど どうしたらいいか、もっと食い下がって聞きますし、親にも離婚する相談をして、直ぐに離婚します。

私も離婚を決意した時は、直ぐに役所に直行しました。今 思えば
もっと早く離婚しておけばよかったと思ってるくらいなんですよ。

金銭的にだらしなく
愛もない旦那と数ヵ月といえども一緒にいる意味ありますか?

私なら一刻も早く
子供を守る方法を考えます。

私も離婚してから
パートから正社員にしてもらいましたが、当初は大変でした。

その状態で、明日に離婚しようが数ヵ月後に離婚しようが、苦労がない離婚は無理だと思います。

主さんの覚悟次第ですよ。

94回答目(150回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧