注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

こんばんは! ここ1年の間に何度か 子供を虐待してるんではないのか? と近所の人や知らない人に言われました。 5人の子供を育ててる母です。

No.6 19/01/14 21:50
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

通行人の方がわざわざ言ってくるレベル、だと思った方がいいんじゃないですか?
普通そんなこと言わないよ。
あなたの主観の文章では分からないけど、他人がわざわざ言うレベルだった、ってことだと思いますけどね。

お子さんの数が多いと、1人、2人に比べ多少子育てが荒っぽくなるよね。
それは仕方ない部分もあると思うけど、
わざわざ言いにくる、のはあなたのお子さん達を心配しての事だと思います。

親が見た目で損をしてたりとかないですか?
子供いるのに金髪ヤンキーみたいな服装してたりとか。
それだけでもかなりイメージ悪く見られるよ。

夫婦喧嘩の件も、普段のイメージが悪いから言われるんだと思う。

もう少しご自分達を見直してみたら?
親がそう思われる事って、お子さんにとってもマイナスだよ。
イジメや非行に繋がることもあるだろうし、あそこのお子さんとは遊んじゃダメよ、なんて言われてお子さん達が可哀想な思いをすることもあるかも。

親なら、子供のために変わることも必要かなと思います。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧