注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

幼稚園送り迎えが苦痛です。息子は楽しく通っていますが、小さい幼稚園なので皆さん幼稚園終わりに園庭で遊んだり、皆で家によく遊びに行ったりしています。 私も何度か

No.38 19/01/18 20:46
匿名さん38
あ+あ-

周りはどんどん仲良くなっていくのに。。。は焦りますよねー。

私も上の子の時がそうでした。

子供の入園を機に引っ越ししたてでほぼ知り合いがいない中、殆どのママ同士が顔見知り状態で、

一体どう仲良くなればよいのやら、難しかったです。

ただ一つ考えて欲しいのは、きっと貴女と同じ思いを抱えているママはきっと貴女だけではないはず。

例えば同じく子供が1人目のママや、上と下で年齢差のあるママも、実は貴女と同じように悩んでいるかもしれませんよ。

とりあえず顔合わせたら元気に挨拶。&余裕があれば天気の話でもして会話を繋いでみましょう。

「今日はいい天気で良かったですねー」「今日は肌寒いですねー」「明日は暖かいといいですねー」

後は他の子供の事をその子のママに褒めると距離が縮まりますよー。

「うちの子、いつも○○ちゃんと遊ぶの楽しいって言ってますー。ありがとうございますー」とか、

「参観の時に感じたけど、○君ってホントしっかりされてますね!」とか、

とりあえずは我が子を褒められて悪い気になる人はいないので、子供を通じて会話を広げてみるもありかも。

あくまで自分が置かれた環境からの経験ですが、心が許せないから「敵」ではないと思います。

皆が似たような思いを抱いて子育てをしている。

孤独を感じながら苦しみながら、でも子供の為に自分も進みたいって思ってる。

今の自分はそんなママを応援したい。

こんな私でもなんとかなったので、貴女ならもっと大丈夫。

焦らずじっくり進んでください。見守ってますよ。

38回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧