注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

昨日、預金通帳(子供のお年玉預金)残高9万円と現金1300円の入ったバックを落としました。 警察に問い合わせたところ、子供が交番に届けてくれたようです。警察官

No.23 19/01/22 15:49
匿名さん3
あ+あ-

≫20

その気持ちは分かりますけども、財布やバックを落とした人達の9割りが、警察に届けて下さった方に対して、謝礼金を1円も渡していないのが現実ですからね。

18さんが仰っているように、謝礼を欲しがるのは、警察が遺失物を受け取った時に謝礼が欲しいかどうか聞くからなんです。

拾った財布やバックを警察に届けるような生真面目な人達は、謙虚な性格をしているので、謝礼を欲しがる人は稀なんだそうです。

それと拾い主さんが子供だった場合には、図書券を謝礼として渡している人達が多いそうですよ。

主さんも家族と相談して決めるのでしたら、ご主人の意見を聞いてから、謝礼の金額等を決めるのが一番いいかと思います。

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧