注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた

自分は発達障害なのでは? 最近よく目にする"発達障害"。 気になって調べてみるとまるで自分のことを書かれているようでした。 子供の頃から他の子達より、もし

No.20 19/01/26 13:22
お礼

≫17

回答ありがとうございます。
そうです!読書感想文、苦手でした~!自分がどの部分で何を思ったか?を考えるのも、それを表現するための文章を組み立てるのも苦手でした!小論文なんて見れたもんじゃありませんでしたよ(笑)
あと日記をつけるのも下手くそですね。ついでに字も下手です。ついでに色塗りも下手です。

人の話、何故か聞けないんですよね……。集中力の問題だと言われしまえばそれまでなんですけど……。(何十回言われてきたことか…笑)
右から左というか、音として認識している感じですかね。人が何かしゃべっているけど、内容までは頭に入ってこない。
会話の内容なども勘違いしたまま覚えていたりするので、確認のため同じことを何回か聞いたりします。
会話してても、相手の反応から、たぶん会話が噛み合ってないんだろうなーと思うときがあります。

何をやっても人並みにできたことがなかったので、自分はただ単に頭が悪くて運動神経もない、いわゆる落ちこぼれ人間なんだと思っていました。
ウエクスラー知能検査、受けてみたいです。具体的な名称を教えていただきありがとうございます!

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧