注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

旦那の借金。約200万、5社からお金を借り、貯めてた貯金で返し、あと1社は地道に返す方向でしたが、先週また借金発覚。結婚してこの18年借金して返して借金して返し

No.4 19/01/31 11:12
匿名さん4
あ+あ-

私も博打で大借金を繰り返す旦那と別れましたが、主さんは長く頑張ったんですね。
校区内の賃貸アパートを歩いて探し回って、大家さん訪ねて、友達に保証人になってもらって、元の家の近所に家を借りました。
離婚届を出す時に、住所を変えて、自分で戸籍を設けて子供を迎えたりです。
生命保険とかはそれに続いての変更です。家中の電気水道などの停止諸々も。
旦那が家から出て1カ月内に、家を探して離婚届を出してお引越ししました。
その間は無職でしたので、ある程度蓄えがないとしばらくしんどいかもしれませんね。
最初は大変だけど、子供さんは児童手当なども出る年齢だし、年金や税金の免除、聞けるだけ聞いて、叶うだけの手当を受けて頑張ってみて下さい。
役所の人はとても親切に教えてくれますよ。
伝えきれないくらいごちゃごちゃしてるから、役所の人にリードしてもらうのが一番だと思います。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧