注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

16歳女です。 少し前まではそんなことなかったのに、最近色々なことが不安で、2日間ぐらい頭痛が続いただけでくも膜下出血で死ぬんじゃないかとか、チョコを1個食べ

No.1 19/02/08 05:34
匿名さん1
あ+あ-

整形してさ、自分の思った顔になるとは限らないし、もしかしたら、次はああしたいこうしたいになって、どんどんドツボになるんじゃない?
それに、維持するのにも大変じゃないかなあ。
人間は成長とともに顔が変わるし、老化もするよね。
自然な顔じゃなくなって、あの人整形じゃない?っていう目線も気になってくるんじゃないかな?
したらしたで、もっと深刻な悩みが増えそうな気がするよ。
16才で夢があるっていうのは、立派な事だと思う。
自分は主さんの年齢の時そんなのなかったもん。
その夢に向かって、今出来る事をやれば良いんじゃない?
出来ない事を悩んでも仕方がないし、どんな小さなことでも良いから頑張ったら出来る事をやっていけば良いんじゃないかな。
学校を辞めた事を今更言ってももう戻れないし、辞めた事を後悔するのであれば、たとえば、通信高校行こうかとか、高認とって専門学校に行こうとかで悩んだ方が良いよ。
つまり、戻れない過去だけをみて悩むよりも先を見据えて悩んだ方が良いって事かな。
あと、心配してくれる人はとても大事だから、それからは逃げちゃだめだよ。
気づいたらそういう人達がいなくなって、本当に孤独になっちゃうから。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧