注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

父親のことについて、高校2年女子です。 私が小学6年生のときに、母が再婚しました。私と同じ父親の妹と、種違いの弟がいます。父親は、私と妹だけに態度が違います。

No.2 19/02/08 23:38
匿名さん2
あ+あ-

スマホで録音か録画して、お母さんにすぐにでも見せてください。
お母さんに幸せになってほしい気持ちはわかるけど、そんなひどい男と、この先幸せになれるわけないよ。
弟だって、もう少し大きくなったらそんな父親ならいなくなってほしいと思うはず。
そのうち、暴力もすると思うよ。
早めに対処しないと。
もし離婚する時に、裁判とかになったら証拠あると有利だから、暴言の録音録画した方がいいよ。
この話をお母さんにチクったら、もしかしてその男、キレてあなた達を殴るかもしれないから、男に言うタイミングは気をつけた方がいいかも。例えば、祖父達がいる前で言うのがいいんじゃないかな。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧