注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

ネット恋愛ってどうですか。 顔は見た事ないけど、性格は凄く優しくて頭も良くて良い人です。 好きというか、気になります。

No.37 19/02/10 12:52
匿名さん37
あ+あ-

貴方のお爺ちゃんやヒイ爺ちゃんの世代は「文通」というものをして見た事もない会った事もない人と言葉を交わし、そして恋をしてました。
当時の新聞や雑誌には必ず「文通希望欄」というのがあってそれを見て手紙を出すそうです。
何ヶ月か手紙を交わすだけの関係を続けてから、恥ずかしがる相手になんとか了承してもらいありったけの硬貨を握りしめて公衆電話の電話ボックスに入ってお互い約束した日時にドキドキしながら電話をかけたりしたそうです。
お小遣いを貯め一生懸命働いてお金を貯めて、手紙でしかやりとりをしてないそんな相手に電車を何度も乗り継いで会いにいったりもしたそう。それで結婚した人もたくさんいますし、会って見ると残念ながら…という人もいたそうです。悲喜こもごも。
ネットを通した出会いもちっとも悪いものじゃないですよ。
会ってない分、外見やイメージその人の仕事や立場に邪魔されずその人の中身を知る事が出来ます。その人の「本当」を知れたりします。
会って話してるだけでは伝わらない”ホントはどんな事を考えてるのか”や”どんな風にホントは感じているのか”を理解し合えたりします。
例えば…学校で毎日顔を合わせて楽しい話ばかりしてる異性の同級生とかいますよね。その異性の同級生は貴方の全てを知っていますか? 例えば貴方の内面とか…多分あまり知りませんよね…
会って話してるだけでは判らないことや伝わらないことも、手紙だと話せたり出す事が出来たり理解し合えたりします。
友達の前ではこんな自分でしかいられないけど…という様な部分も、いつもあるがままの内面を出していられるその文通相手には出せたりします。不思議なものですよね。手紙って。

例えばこのサイトでも「会ってない」「会う事がない人」だからリアルな世界では出せない事まで出せてリアルでは決して言えない悩みまで言えたりします。「会ってない」し「会う事がない人」「身近で利害がない人」だからです。
だからなんでも話せたりします。身近な人には決して言えない様な事までも。
そうやって人の内面から相手を知る事ができるのは「見えない相手」「知らない相手」「身近にいない相手」だから。
「見えない」「知らない」事から始まる関係って、それはそれで大きなメリットがあるもの。
その出会いを軽視してる人はそれはそれでせっかくの大きなチャンスを逃してるだけだと思います。

37回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧