関連する話題
外食マナー
女で寿司20貫
私が死ぬか息子を殺すか…

スーパーの闇を見てしまった… ヨボヨボなおじいさんが、紙を見ながら店員に「マグロのお寿司を買いたい」と言っていて、店員が、これですね!とお寿司を渡していました

No.24 19/02/13 19:34
匿名さん12
あ+あ-

接客業、5年くらいやってるよ。
20代だけど、私は半額のお刺身やお寿司を食べるとお腹壊しやすいし、20代だから良いなんて言ってませんよ。
主さんが、そのおじいさんの詳細も書いてない(目が悪いやら、店員の態度など)、レス内容には書いてないので、みんな店員が悪いなんて思わない(勘違いするん)ですよね。

利益だけが大切ではないのも分かってますよ。身体が不自由な人にはそれ相当の対応をしています。
けど、強制するとクレームも来るのでやんわりとお客様に私は任せるタイプです。いろんなクレーム見てきたんで口うるさくは言わないようにしています。こちらが良かれと思ってやっても、お客様にとってはいい迷惑な時もあるし、ウザがる人もいます。それでクレームも来たこともあります。
人によっては商品をベタベタ触れられたくない潔癖症や1人で買い物したい方もいますし、接客業は難しいです。

安いものを売ってたら「こんな安い物怪しすぎて買えないわ!」とわざわざ持ってきて見せてきて言ってきた性格悪いオバサンに言われたこともあります。その後(こっち買うからね!)とまたわざわざ言われたり…。
あ、お好きにどうぞ。
内心(わざわざ言わなくてもいいよ〜)って思ったけど。
値引きがあるだけで不快に思う人もいるんで。
そんなことも言うお客様がいました。だから、私は鮮度いい物を見せます。
お客様が良かれと思って買っていくので、お客様に任せます。
店員の態度は良くないけど。
そのお客様も値引きを買っていったのなら結果それでいいでしょう。

24回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました