注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

ご意見お願い致します。 婚約中の彼と同棲3年しています。 中々結婚まで至らないので聞いてみたところ、私の母と弟と上手く付き合っていける自身がないとのこと

No.8 19/02/13 16:19
匿名さん8
あ+あ-

人間はなんだかんだ、情に脆いからなぁ。
絶縁せずに、何百万ものお金をせびられてまだ親の尻拭いをし続けてる家庭を知ってるわ。

毒親も老いて、体もボロボロになって、泣きつかれて・・・泥沼。
子供達への貯金、将来設計、よく考えた方が良いですよ。

そもそも毒親が納得するような相手なんているんですかね?いたとして、主さんとお互いに愛し合えるのでしょうか?そこまで親にコントロールされて、自分の人生を生きられるのでしょうか?
毒親の介護と弟の世話にズルズル夫婦で引き摺られる悲惨な将来が目に浮かびます。
結婚するなら親から伴侶を守ることも、男女共に大事なことだと思います。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧