注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

6月の頭に結婚式を挙げる予定なのですが、一昨日、親友の子から都合により欠席するとラインがきました。 私が理由を聞こうと「欠席なのはわかった。でも、どうしたの?

No.20 19/02/19 09:55
匿名さん20
あ+あ-

欠席なのに1万円も貰おうとしてたのが、びっくり。欠席だったら、お祝いのお金渡すのって気持ちだと思うのですが。欠席したから、お祝いのお金だけ包んで渡す…友達の気持ちであって、あなたが請求するものじゃないです。

たしかに、結婚式と言う一大イベントの欠席は凹むと思います。前もって言ってたら尚更よね。じゃあいいよ!って思ってしまう気持ちも分からなくもないです。実際、私も凹みましたし、欠席も経験あります。
断る理由聞かれても、言いにくいが本音じゃないでしょうか?
友達の中で、何かあるのかな?と。
旦那の友達も招待状送る時は多分行けると言っていたけど、断ってきました。そっか残念って返信後、それ以降、旦那が他愛ない事送っても既読はつくけど返事はありませんでした。
めちゃくちゃ仲良かったのにです。

来てくれる友達に感謝して、結婚式楽しんだ方がいいよ。

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧