注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

誰にでも話しかける人懐こい娘。 そのせいでうざったがられる事も多々あります。 自分とあまりに性格が違い、どう教えればいいのやら、悩んでいます。 4歳娘

No.15 19/02/17 16:23
匿名さん15
あ+あ-

いますね、こういう子。
嫌な回答になるかもしれないけどごめんなさい。

私も自分の子供が小さい頃(幼稚園)子供の友達にいました、はじめは相手してあげたけどしつこくてしつこくて…。
母親よりも私に話しかける、こっち見てー、こっち来てー、家に来ては人の家でも自分の家と同じ感覚、引出しを開けたり、冷蔵庫を勝手に開ける、注意してもわかってるのかわからないのかもわからない。
その子には辟易してましたね、引っ越していって安心したくらい。

ちょっと普通の子の距離感と違う、たとえ小さい子でも自然と理解できる他者との距離感を理解していない子供、という感じでしたね。
子供同士の中でもお菓子やオモチャの独り占めなどがひどい子でした。
お母さんはとてもおとなしい人だったんですけど。
あなたの子供さんはどこまでかはわかりませんが…。

多分、幼稚園の先生も辟易してるんだと思います。

あなたの心配は理解できます、子供に罪はありませんが子供さんが嫌な気持ちになる事もあるでしょう、それも成長には必要な事かもしれません
ただ、大人にはまだいいけど、友達に対してはどうなのかも。
あまり叱りたくはないですね、小学生くらいになれば周りには色んな子がいますから自然と他者との距離感を感じれるようになると思います、先生も相手にしてくれなくなりますから。

15回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧