注目の話題
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

母に言った、私の仕事での愚痴を、母が第三者に言ってることが発覚。個人なことや仕事の情報漏えいになるかもしれないので、私は怒りました。 そして喧嘩になり、母から

No.1 19/02/17 20:21
通行人1
あ+あ-

>元はといえば、私が仕事がつらくてしんどくて、母に愚痴っていたことが原因だと、冷静になると私も悪いなとわかりました。

そのとおりだと思う。
愚痴聞きたい人はいないし、聞いてもらって自ら情報漏えいしてるのに、人に怒るのはおかしいのでは?

>また、みなさんにアドバイスをいただきのですが、
自分の発言や行動に後悔したこと、反省したことありますか?

言い過ぎたことは、いつも反省したり自己嫌悪したりする。
そしてそれを繰り返すのは相当愚かだとも思っている。
難しくても改善できるよう最大限努力する。
解決しない問題は考えても感情のマイナスにしかならないので、成るべく深刻に考えないようにする。
自分の成長とともにキャパが大きくなるのを待つしか無いかも。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧