注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

ナマポ42男です 住んでる部屋が前々からイヤ過ぎて先月に、、、 次のアテが決まってないのに部屋の解約通知を出しました 寮付きの就職活動を少しし

No.6 19/02/21 11:25
匿名さん1
あ+あ-

「甘ったれるな」という意見もあるが、人が人として尊厳が保たれる住居に住むってことは大事な事なんだよ。
それはそこまでに追い込まれた者でないと分からん話しだ。
もし、過去に追い込まれた者でもそう言う奴は、その時の記憶を美化してる奴だ。
その場、その時にはとてもそんな風には考えられんよ。
視界が全てが真っ暗になるからな。
住居は大事だ。
何も無い人間に取って、唯一、最後の心の拠り所だ。
だから外野からの野次は気にするな。

ドヤでもいい。
真っ当な住居の確保が第一だ。
今のご時世、映画の様なタコ部屋なんてそうそう無い。
ある程度のプライバシーが確保されてる住居だろう。
先ずはそこから再起を図るんだよ。
俺も昔、家を失ってしばらくハイエース(車)に住んでた。
そっからの再起は厳しかった。
運も味方して、今では会社勤めで一端の管理職までなれたが、それでもあの時の辛さは今でも忘れられん。

当たり前の住居が無い事がどれだけ不利になるか想像に難く無いだろう。
社会的信用、健康面、精神的な面、全てが失落する。
そうなれば安定した生活は高嶺の花になる。
だから先ずは何としても住居だ。
それさえあれば何とでも出来る。

今の家がどうしても住めないなら、住み込み可能なところに一分一秒でも早く潜り込める様に、問い合わせて連絡しまくれ。
見つからなければ多少遠くても地方を当るんだ。
地方の方が土地代も安く、住み込み出来る住居の条件が良いところが多いからな。
運転免許はあるか?
有るなら数ヶ月金を貯めれば安い車を買えばいい。
足さえ出来れば、それで地方からでも就職活動が広い範囲で可能になるからな。
望みはいくらでも繋がるぞ。
逆に運転免許が無ければ、そこで資金を貯めて免許を取得するんだ。
とりあえず1年、頑張って少しずつ環境を改善して行くんだ。
一段ずつ階段を上る様に、少しずつ自分に自信を付けて行くんだ。
段飛ばしは考えたらダメだ。
焦らず、一段一段だ。
まだ間に合う。
焦って自暴自棄になるのが一番くだらない事だ。
落ち着いて、自分を見失わない様にな。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧