注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

普通にちゃんと育児してるのに児相に介入されたり市の職員が訪問してきたりし過ぎ 一時保護の紙無理やり書かされたりほんとに舐めてる そんなに子供取り上げたいなら

No.5 19/02/25 05:46
匿名さん1
あ+あ-

本当かどうか確信は無い。
あくまでも噂の話し…。
児相の職員は問題のある家庭を見逃してしまったら(見落とし)、責任こそ取れと言われる事は無いが、かなり自責の念にさいなまれるらしいな。
当然かもしれない。
自分が子供のSOSを見逃した…、問題のある形跡に気が付く事が出来なかった…、もっと自分が注意していれば…もっと自分が…。
と、自分の健康を害するまで自分を追い込んでしまう人もいる様だ。
分からん話しじゃない。
人間だものな。
だから児相の職員は、自分の経験や勘を活かして、自分なりに気になる家庭があれば調査するだろう。
素直に受け入れれば問題は無いのに、頑なに外で待てと言われると、気になるものかも知れない。
猫を理由にして寝室を覗いて、生活環境をチェックしたのかもしれない。
客間だけ綺麗にして、他人に見せない部屋は荒れてる家庭も少なくないからな。
部屋が荒れてるって事は、その家庭の暮らしぶりがあまり正常でない信号だし、子供の育成にも問題があると思われても仕方ないものだから。
そのチェックは、さすがに正面から言えば不躾過ぎるから、何だかんだと理由を作ってチェックする口実を作っているのかもしれない。
児相職員をすぐに家の中に迎え入れて、自分から生活の様子を積極的に開示していれば、すんなり帰って行ったんじゃないだろうか。
少なくとも、
「一時保護の紙を無理やり書かされた」
「子供を取り上げたければやればいい」
「マジで自殺してやる」
「邪魔してるだけ」
こういう表現を使う貴女は客観的に見て、正常と見られるのは難しいだろう。

児相職員はそういう異常は見逃さない。

職員らは、何が異常と感じるからこそ行動に移すものだろう。
職員は子供の命を守るため、職務を全うしようとしているだけだ。
貴女は真摯に対応していると言うならば、それも踏まえた上で、相手に伝わる様に真摯に対応するべきでないかと思う。
それを感情的に対応すれば、この先も同じ事になるだろうし、感情的になりやすい親は問題である事は事実だから、それは当然の結果だろうと思われる。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧