注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

女子高校生です。のぞき癖のある父についてです。父は昔から固定電話の子機で話を盗み聞きしたり、私宛の手紙や封筒を、親展でも全部勝手に開封して読んだり、脱衣

No.150 19/03/08 12:38
お礼

≫149

ありがとうございます。
みなさんに心配ばかりかけてごめんなさい。
これから言うことは多分みなさんは納得できないことだと思います。
私がお母さんからなかなか離れられない理由は2つあって、1つは男性とまともにコミュニケーションが取れないので、施設のようなものに入ることになったら知らない男性と生活空間を一緒にされてしまうという恐怖があります。
だからといってそういう所で特別扱いは難しいと思うし、色々と無理に配慮してもらっても、それでみんなに面倒をかけながら生活するのは心苦しくて嫌なんです。

もう1つは、お母さんはたとえ何もしてくれなくても、私を確実に受け入れてくれる唯一の大人だからです。
もし、知らない大人に助けを求めて、その人に私を受け入れてもらえなかったら、私はその時は絶望して本当に死んでしまうかもしれません。
大丈夫、信用してと言われても、知らない人に自分の運命を任せるのは怖いというか、例えが下手かもしれませんが、犬が苦手な人が、この犬は噛まないと言われたり、バンジージャンプでロープがついてるから大丈夫と言われても感じる怖さをもっと何倍にもした感じでしょうか。

私はこのままもっとおかしくなっていって、最後はわけがわからなくなって精神病院に入ることになっても、そうすればこの地獄からは抜け出せるならそれもいいのかな、と思ったりして、もう自分でもまともじゃないのかもと思います。

150回答目(159回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧