注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

高三生(すでに卒業済み)の娘に料理を教えたいのですが、なかなか上手くいきません。 娘は、まだどの大学に行くかは分かりませんが、国立後期(第二志望)にならない限

No.16 19/03/06 06:59
通行人16
あ+あ-

娘さんは、料理を練習することは楽しんでます?前向きですか?

娘さんの好物を作るのが良いと思う。
モチベーション上げ続けるのが大事だと思う。好きな料理なら、一人暮らししても作ろうと思えるし、出来上がった時の達成感が満足感にも繋がると思う。

油が跳ねるのは、みんな怖いよね。私も嫌だもん。だけど我慢だし慣れだよね。そこは甘えさせないで、大丈夫大丈夫!やんなさい。て微笑みながら見守れば良い場面では。もし飲食店で、怖い怖い!って火元に立てないような新人のバイト子がきたら、えぇえ!?この子…何言ってんだ、恥ずかしくないのか、頑張れよ…!ってみんな思うよね。(^^;)お子さんが主さんに甘えすぎ?

切り方も、同じ形を継続させなくていいから、人参半分切ってグラグラしてきたら、安定させることを優先して平らになった方を下に向けるとか、千切りをやめて先っぽは乱切りでも良いことにしたり。私は例えばキュウリ千切りする時、半端な小さい先っぽは、その場で良く食べてるよ。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧