注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

自分の人生に自信がもてません。21大学生です。 中学で苛められ、一念発起して進学校にすすみました。けれども統合失調症にかかり、自殺未遂もして高三でほとんど学校

No.2 19/03/12 01:34
匿名さん2
あ+あ-

どうして人と比べるの?

主さんは主さんだよね。病気と戦って、バイト頑張って、カレシも出来て。

その苦労は何にも替えがたい、大事な経験だし、自分への力になったんじゃないの?

他の人と比べたらきりないよ。頑張ってきた自分を褒めてあげなよ。辛かった思いは誰かの力になる。主さんは辛かった分、人を思いやれるのでは無いですか?違いますか?

自信もって下さい。凹むのもたまにはいいです。休養も必要だと思うから。でもずっと凹まないで。主さんは主さん自身の良さがある。

心細さにすくんで蹲っちゃだめです。立ち止まってもいいから1歩1歩、未来に向かって歩いて下さい。

最新
2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧