注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

同僚の退職につられて、仕事を辞めたくなっています。 契約社員です。同じ部署の契約社員の方と仲良くなり、仕事も手伝い合ってうまくやってこれたのですが、その方に退

No.11 19/03/17 23:01
匿名さん11
あ+あ-

気持ちはわかります。一緒にやってきた仲間でもあり、その中でも色々共通な部分があったり話しやすい部分もあったんでしょうしね。

私も今の職場に部署は違いますが同時期に入社した同期がいるんですが、最初は4人いたのに2人やめて最後に残った1人だったんですが、その人も異動がきっかけで鬱を患ってしまって、復職は難しいみたいで最近退職してしまったんです。一緒に頑張ると話してた仲なので、心に大きな穴が開いてしまったような寂しさはすごくあります。それに何より体調も心配ですし。向こうは辞めてしまいましたが、今後も元気になれば食事も行きたいと思ってます。

主さんも、その方もかなり悩んでの決断でしょうし、今後も色々話し相手になってあげてはどうですかね。仕事が変われば友達付き合いもできるでしょうし。
これで主さんが辞めるのは自由です。でも、そもそもいまの仕事は誰のなんのためにされてるのでしょうか?こだわりとか目標とか譲れないものとか大事にしてるものとか仕事する上で意識してることとか。
私もかつては人の目ばかり気にしたり影響されやすいところがあって、その原因は上記のことがまるでなかったんです。あえて言うなら、上司や周りに認めてもらうため、ミスして怒鳴られないために頑張ってたようなものです。それゆえ自分の心が振り回されたり悩むことが多かったんです。
要は自分が自分のこと嫌いで信じてあげられてなかったから。それを受け入れられるようになったことで大きく変わったんです。1番の味方がいつも身近にいてくれるんです。すごく心強いんです。
主さんの人生です。どういう人生にしたいか、それを本気で考えるきっかけをその同僚は作ってくれたんだと思いますよ。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧